かごめかごめの歌の秘密

昔からたくさんの人が究明していた、「かごめかごめ」の童謡が解き明かされる😳🤩
出雲大社と伊勢神宮と丹後一宮籠神社の秘密も‼️
毒殺した大国主や🐉龍族エイリアンの怨念を封じ込める為に八咫烏つまりユダヤカバラの封印秘術だそうです。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

✨✨神話.御伽噺には、予言.黙示録が隠されていることが分かったじゃろうが、最大の予言がもう一つにはあるのじゃ。

👨‍💼そうしますと、かぐや姫、桃太郎、一寸法師、羽衣伝説などですか。

✨✨これじゃ。

👨‍💼かごめかごめ、籠の中の鳥は、いついつ出やる。
夜明けの晩に、鶴と亀と滑った、後ろの正面だあれ?」

この童歌はよく聴いていますし、私なりに興味を持っていましたが、やはり預言の内容を
持っていたのですね。とても不思議な歌詞です。

✨伊勢住民の習慣を知っているかな。調べてごらん。

👨‍💼えっと、これですかね。
「伊勢の人々は1年中、注連縄を飾り、そこには『蘇民将来の子孫』と書いてある」

✨✨伊勢神宮の「外宮先祭」という伝統を知っているかな。

👨‍💼「それは聞いたことがありますよ。辺鄙な内宮にアマテラスが祀られています。便利な外宮には豊受大神が祀られていますので、まずはお参りに便利な豊受大神を祀る外宮から、っていうことでしたよ。一つ、不思議な伝説がありました。「丹後一宮籠神社縁起」によれば、豊受大神が初めに現れた時、与謝郡の天橋立にある松の梢上に籠のような形をして光り輝いてい
たというのです、そして豊受大神の別名が籠之大明神。一般的には豊受大神はアマテラスの食事を司る神のようです。

✨✨日本からシュメールに伝わった最高神アマテラス、つまりアフラ・マズダーは男神である。日本ではアマテラスは女神となっておる。じゃが太陽とは「陽」であり太陽神は男神なのじゃ。日本でアマテラスを女神としたのは「記紀」を編纂した時代が、持統天皇という女帝の時代で王朝を守る意図で、アマテラスを女神へと改ざんしたのじゃ。

👨‍💼そういえばこんな伝記もありますね。
「雄略天皇の御世のことである。ある夜、天皇の夢枕に天照大神が現れ『独りでは寂しく、満足に食事を取ることもできないから、朝夕に御饌(みけ)を奉る神を丹波国の比治の真名井原から連れて来て欲しい』と言った」 」でも、どうしてアマテラスを女神にしたのでしょうか。

✨✨伊勢神宮は本来大和朝廷の神を祀っていた神社ではない、大和朝廷が滅ぼした前支配勢力である大国主命、毒殺した龍族、その王、スサノウの祟りを怖て祀った神社であり、伊勢神宮、月宮とは怨霊を封じ込めるための神社なのじゃ。出雲大社、籠神社、伊勢神宮が封印秘術、八咫烏つまりカバラの封印秘術なのじゃ。ここまで話した内容を、よく吟味し、この童歌に秘められた預言を解いてみることじゃ。
「かごめかごめ、籠の中の鳥は、いついつ出やる。
夜明けの晩に、鶴と亀と滑った、後ろの正面だあれ?」

👨‍💼えええっ、まったく分かりません。難しすぎます。

✨✨では一つ一つ分解して尋ねていこう、「かごめ」とはなんじゃな。

👨‍💼日本語では、六亡星、鞍馬寺の亀、カゴ、籠神社、籠目、六道、妊婦、ユダヤ民族、鞍馬寺、伊勢神宮、イスラエルなどでしょうね。ヘブライ語では「囲むのは誰」「誰を守るの」という意味です。

✨✨「籠の中」とはなにかな。

👨‍💼日本語では、捕らえられた、束縛された、籠にとざされた、籠に乗った、閉ざされた龍の内面、封印されたドラゴン、封印された龍族宇宙船の内部、などです。ヘブライ語では「封印されて守られている」「閉ざされて、安置されている」ですが、これってヘブライ語と日本語は似ていますね。「鳥」とは。日本語では、鶏、烏、禽、胎児、王、鳳凰、皇帝、人間、囚人、宇宙船、エイリアン、鳥居、神社、などとなります。ヘブライ語では「取り外す」「下ろす」です。「

✨✨「いついつ出やる」とは。

👨‍💼日本語では、いつ目覚める、いつ解き放たれる、言葉そのままの意味、でしょうね。ヘブライ語では「箱に収納された」です。「夜明けの晩」はどうかな。
あり得ない時刻、異空間、異次元、宇宙、時空、臨月、天地逆、表皮、陰陽、金星、希望の
夜明け、などでしょうか。ヘブライ語では「神を取り除く」「神器をはずす」です。

「✨✨「鶴と亀」とは。

👨‍💼天と地、宇宙と地球、龍と蛇、月と太陽、飛行機と船、天国と地獄、陽と陰、五芒星と六世」
星、不老不死、龍族と蛇族、日本人と宇宙人、日本とユダヤ、丹後と鞍馬山、などでしょう
ヘブライ語では、「お守りの形をした」です。

✨✨「夜明けの晩」はどうかな。
あり得ない時刻、異空間、異次元、宇宙、時空、臨月、天地逆、表皮、陰陽、金星、希望の
夜明け、などでしょうか。ヘブライ語では「神を取り除く」「神器をはずす」です。

✨✨「鶴と亀」とは。

👨‍💼天と地、宇宙と地球、龍と蛇、月と太陽、飛行機と船、天国と地獄、陽と陰、五芒星と六世」
星、不老不死、龍族と蛇族、日本人と宇宙人、日本とユダヤ、丹後と鞍馬山、などでしょう
ヘブライ語では、「お守りの形をした」です。

👨‍💼✨✨では全体の意味は何じゃな。

👨‍💼まずヘブライ語から説明します。
解釈「誰が守る?誰が守る?堅く安置された物を取り出せ、契約の箱に封じ納められた神器
取り出せ、神譜をとり代わるお守りを作った、未開の地に水をたくさん引いて、水を貯めその地を統治せよ」なんだか意味が有りそうで無さそうな解釈となりました。

✨✨そうじゃのう。では日本語で解釈してごらん。

👨‍💼いろいろ考えてみたのですが、はっきり申しましてお手上げです。つまりギブアップ、降参です。焼くなり煮るなりお気の召すまま、っていう心境です。

✨✨やはり難しかったかのう。まずは籠の中の鳥、その「鳥」とは何かを考えることがヒントじゃ。
Ω様、それが解れば全部謎解きできますよ。

つづく

Comments

Copied title and URL