蓮舫の息子が親の名前は武器の一つと言えるまで

芸能活動をする上で、度々言及されるのが母親・蓮舫議員の存在。有名議員の息子として注目を浴びる場面も少なくありませんが、「最近はそのおかげでテレビに出られることもあるので、すごくありがたいことですね」。

記者の質問に答える蓮舫氏=2017年

出典: 朝日新聞

そんな村田さんも、以前は「『蓮舫の息子』という肩書が嫌だった」と明かします。

村田さんが芸能界を目指したきっかけは、スカウトでした。高校時代を過ごしたイギリスには、高校卒業後の1年間、自由に過ごせる「ギャップイヤー」があります。その間、「趣味のつもりで」芸能界入りして約2年。10代の頃から活躍する俳優も多い中、自身の演技力や容姿だけでは「まだまだ戦えない」と感じることもあったそうです。

「『自分が今もっている武器は何だろう』って考えたときに、『親の名前』も自分の武器の一つという認識がようやくできるようになりました」

「ただ、それだけじゃすぐ飽きられてしまう」と、危機感も見せます。「親の名前に甘えず、自分に足りていないものを補っていきたい」と語る目は真剣そのもの。

「母は簡単に勝てる相手じゃないですけど、例えばインターネットで『蓮舫』って調べたときに、『村田琳の母親』って出るぐらいになれたらうれしいです」

Yahoo!検索

Comments

Copied title and URL